音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

2018-02-04から1日間の記事一覧

こうもり/ジプシー男爵をアナログで

夜のアナログ 「シュトラウス:こうもり/ジプシー男爵 ハイライト」ホルライザー、ウィーンフィル(見本盤) いまのところはオペラ苦手なんですが、この「こうもり」は好きでDVDも持ってます。正確にはオペレッタですけど。このLPは声がいい感じで鳴ってく…

カリブ海の室内楽/マラヴォア

早朝アナログ 「La Case A Lucie」マラヴォア(1986年) 名作「Jou Ouvé」から遡ること2年。マラヴォア1986年の作品。カリブ海の室内楽的な趣の音楽なので、今クラシック中心に聴いてて更にワールドミュージック大好きな自分にピッタリの音楽です。…

新・真空管アンプで聴くアナログ

深夜にアナログ鑑賞 新・真空管アンプで聴く初アナログです。フォノイコは合研GK03Ap。おー中域がぎゅっと詰まった濃い目の音。同じメーカーの真空管アンプでもこんなに違うか。Hi-Fi的というかクオリティで聴かせる感じでは全然ないので、好みは分かれそう…

新・真空管アンプ導入経緯

というわけで、新・真空管アンプがコチラ 導入に至った経緯を箇条書きにしてみます。 ・メイン使用の真空管アンプが不調。システムから外す・たまたま同時期にオークションに出してたPC関連機器がそれなりの値段で売れる。・アンプの修理費用くらいのお小遣…