2018-02-05から1日間の記事一覧

おまけ2種

オクで新規購入した中華真空管アンプですがふたつオマケがついていました。 「松下製6CA7ペア×2セット(真空管です)」これは嬉しい(^^)。元々ついてる中華管よりはきっとよいであろう品です。オークションで買ったら1マンくらいはします。 ラックスマンの…

夏目漱石「吾輩は猫である」読了

夏目漱石「吾輩は猫である」読了。 長編はほぼ読んだので漱石漬けの日々も一旦おしまい。充実した時間を過ごせて愉しかったです。 ドストエフスキー、夏目漱石と来て次はどの作家にしょうかと迷ったんですが、確実に当たりを引くためにシェイクスピアをチョ…

「Virgin Beauty 」Ornette Coleman And Prime Time

今週も張り切っていこう。帰宅してまずアナログを1枚 「Virgin Beauty 」Ornette Coleman And Prime Time (1988年) オーネット・コールマンといえばフリージャズの方というイメージですが、これは難解さが薄いゴキゲンなアルバム。発売当時からの長年の…

指揮者の雪像/バーンスタイン

今日から始まったサッポロ雪まつり。 なんとバーンスタインの雪像があるそうです。 今年生誕100年ということと、バーンスタインが若い音楽家を育てるためにやっていたPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)を開催してたのが札幌だったという…