2018-03-15から1日間の記事一覧

ロックバルーンってなんだ?

今日は朝から藤井6段の対局を観ながらあれこれやっています。 現在夕食休憩中なので懐かしのこんなシングルを聴いてみたり ヒットしてた当時から「ロックバルーンは99」ってなんだ?と思っていました。良い機会なので調べてみると、原題は「99LUFTBALLO…

ステレオ録音も1本で聴く

ステレオ録音のLPもスピーカー1本で聴けるようにライン入力の変換ケーブルを購入。 いま聴いていますが流石にこれはスピーカー2本の方が良い(笑) でも聴いてて疲れない感じはします。スピーカーが消えたような鳴り方、という言い方をよくオーディオ好き…

前川清

気晴らしに「前川清」を制作。

クラシック用オーディオ完成

自宅のオーディオはクラシックに関してはオーケストラ、小編成どちらもバッチリな鳴りっぷりなんですが、それ以外がさっぱりなのが不思議(笑) あ、オーソドックスなモダン・ジャズはいい感じかな?でもロックやらソウルやらJ-POPやら。所謂ポップ音楽は全…

ブラッド・メルドーのバッハ

珍しくジャズの新譜を 「after bach」ブラッド・メルドー(2018年) 現代ジャズ・ピアニスト、ブラッド・メルドーによるバッハをテーマにしたアルバムです。バッハの曲とそれにインスパイアされた自作曲(たぶん)で構成されています。オリジナル曲はな…