ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

2017/01/11/おどろくほどやふーせこい

ヤフーオークションに出品するには

ヤフープレミアム会員にならなければなりません。

月額税込み498円。

僕はたまに出品するのでここ数年入会してましたが、

考えてみたら年5976円。結構高い。

退会してそのお金でd-マガジンでも始めようか、

と思いたち試しに退会してみました。

滞りなく手続きが終わって、そのすぐあとです。

ヤフーからメールが来ました。

正確にはヤフオクから。

「出品者の都合により出品終了となりました」

し、しまった!

ヤフオクに出品してる最中だった(笑)!

終了まで1時間切っておりました。

 

それにしてもヤフー。

さすがの冷徹なビジネスマシーンですね。

今月の分の会費は払ってもらってるから、月末まで使っていいよとか

そんな庶民的な優しさなんて微塵もないです。

まあ、出品してることを忘れてて脱会してしまうという痴呆会員は

想定外だったのかもしれませんが(笑)