aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

アナログ盤で聴くPerfume

大好きなPerfumeのアナログ盤です。

f:id:nora1999:20170720202048j:plain


CD時代のものはCDで聴いたほうが良いとずっと思ってきましたが、イヤそうとも言いきれないなと最近感じています。そーいうこともあって今までスルーしてきたPerfumeのアナログ盤をまとめ買いしてみました。


聴いてまず思ったのは


「ボーカルが温かい!」


オートチューンを通した機械的な声のはずがアナログで聴くと不思議と温かみを帯びて聴こえます。もしかするとそれは中田ヤスタカ的には不本意な鳴り方かもしれませんが、僕には非常に魅力的に聴こえました。
もうそれだけで買ったかいがあります(^^)


CDでのPerfumeも最高ですが、アナログで聴くPerfumeにはまた別の味わいがあるなあと感じ、1つのアルバムを2倍楽しめるとほくそ笑んでしまうのでした(^^)