瞑想、表現、アート、静かな生活

瞑想を中心とした日々と創作物にまつわること

クナッパーツブッシュ/ワーグナー/衝撃

今日はクナッパーツブッシュワーグナー集を聴きました。

TIDALで聴いたのでジャケ写ナシ。


クナッパーツブッシュといえば往年の大指揮者ですが、名前は昔から知ってても聴くのは今日がほぼ初めて(大昔CD1枚買ったけど覚えてない)。


やー凄いですね(^^)。たまげました。僕がコレを聴いて受けたインパクトは、戦前ブルース/戦前ゴスペルカルテットを初めて聴いたときとかなり近いです。クラシックからそんな感覚を受けたことが驚きです。取り敢えず聴き込んでみます。心の整理がつかない(笑)

 

参考動画です ↓

 

www.youtube.com