音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

若手指揮者/グスターボ・ドゥダメル/Mambo!

昨日聴いていたブラームス交響曲を指揮していたアンドリス・ネルソンスが38歳。指揮者としてはかなり若いです。


その演奏が良かったので他にも新進気鋭な若手指揮者はいないかな?と捜してたら見つけました。グスターボ・ドゥダメル。36歳。


おー、この人今年のニューイヤーコンサートの方ではないですか。
コレ正月テレビで観てて凄い良かったんですよ(^^)


さっそくTIDALで捜して聴いてみました。気になったらすぐ聴けるスピード感があるから定額配信は楽しい。


最初に聴いたのはベートーヴェンの7番。いいですねー。端々く勢いがある。
7番は好きな曲でしたがまた新たな魅力を発見できたような。
そのあとベスト盤を聴きました。指揮者のベスト盤はなかなかないですよね。人気の高さが伺えます。
最後に収録されてるバーンスタインのマンボが愉しいです(ライブ録音)。

f:id:nora1999:20171024190004j:plain


youtubeに動画あったのでこれは是非映像付きでご覧を(^^)クラシック聴かない人も楽しめる演奏です(ほとんどのだめカンタービレ)。最高。

 

www.youtube.com