aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

Sade「stronger than pride」/USオリジナル・アナログ盤

将棋が夕食休憩になった隙にアナログ鑑賞。

 

f:id:nora1999:20171102183452j:plain

Sade「stronger than pride」(1986)


今年の夏に買ったUSオリジナル盤です。真空管アンプにしてから聴くのは初めて。


おーLINN MAJIKで聴いてた時に比べて広がりが全然無い(笑)モノラルか?みたいな。ですが音色は快感の一言。昨日聴いていた70年代フュージョンの80年代版のような気持ちよい音です(音楽性は違いますが)。声もいい感じの人肌です。シャーデーは「lovers rock」が一番好きなんですが、アナログで持ってないので、となると今後これを聴く回数が増えそうかな予感です(^^)。