ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

今昔音楽を聴く音量

オーディオ。昔は結構大きな音で聴くのが好きだったんですが、最近はめっきり小音量派。というわけでどれくらいの音量で聴いてるのか、スマホのアプリで測ってみました。

 

f:id:nora1999:20171106205029j:plain

 

こんな感じ。普段より若干大きめにしてコレくらいだからいつもは60db台中後半かな?80dbくらいに上げてみたら爆音に感じました。昔はそれくらい平気で聴いてた気もするけど。。。測ったことはなかったですが。


因みに爆音で聴いてた時は木造アパート住まい。小音量派の今は田舎の一軒家。環境に合わせた音量で聴くという気が全然ないという(笑)