音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

Amazon Musicでギリアン・ウェルチを聴く

NEW yaqinアンプの音質確認。いつものチェックCDは一通り聴いたし(勿論つまみ聴き)深夜になったし、なのでリラックスタイムに移行。


ということで今日から始まったAmazonの定額配信音楽サービス(30日無料期間)を試してみてます。

 

f:id:nora1999:20171109015602j:plain

「Boots No 1 the Official Revival」ギリアン・ウェルチ(2016)

 

デビュー・アルバム『REVIVAL』発売20週年記念盤です。去年発売ですが、TIDALには無かったので早速新興Amazon Musicで聴いてみることに。内容は『REVIVAL』のアウトテイクスやらデモやら。


そんな落穂ひろい的なアルバムにも関わらず流してると聴きこんでしまうのがこの時期のギリアン・ウェルチの凄さなんでしょう。充実の一枚です。


で、肝心のAmazon Musicですがカタログ数は(多分)spotfyやAppleMusicと同じくらいありそうです。そうなると他サービスにない利点が気になってくるところですが、


とくに見当たらない(笑)


個人的に気になる音質は「おまかせ・上・中・下」の4種選択可。ですが、上に設定してもTIDALよりかなり劣ります。残念。


まだ使って1日なので取り敢えず無料期間30日試してみたいと思います。