aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

合研GK03Ap導入

合研のGK03Apというフォノイコライザーを買いました。

f:id:nora1999:20171112183452j:plain


実は合研のフォノイコを買うのは2度め。数ヶ月前にはGK05CRという別のタイプのものを買いました。が、この時は使っていたアンプのフォノ部のほうが好みだったので売却してしまいました(音質自体は良かったんですが)。


それなのに何故また買ったのかというと、今回買ったGK03Apという製品とGK05CRでは回路の方式が違うのです。今回のはNF型。最初買ったのはCR型。どう違うかは僕には説明できないので検索してみて下さい(笑)


というわけでどういった音の違いがあるのか気になっていたんですが、たまたま旧い型のGK03Ap(若干部品が現行品と違う)の中古を安くみつけたので早速購入して使ってみています。


かなり良いです(^^)。中域が濃くてアナログらしい滑らかな音。yaqinアンプにも合うように思います。
最近あまりアナログ聴いてなかったんですがまた火がつくかも(笑)

 

 

*いま聴いてるのは。エミルー・ハリス「ホワイト・シューズ」(1983)

 

●オーディオ名機イラストTシャツいろいろ!●

www.ttrinity.jp