aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

幻の傑作ブラコン/デヴィッド・シー

今日のアナログ

 

f:id:nora1999:20171115201731j:plain

「An Ocean Apart 」David Sea –(1988)


ジャケットで想像がつくとおりプロモ盤です。それもインディーズ・ソウルの。
で、このアルバム。実はこのプロモ盤オンリーでして、結局正規に発売にはならなかったという代物。


音はインディーズらしからぬ堂々の王道ブラコン・サウンドで、デヴィッド・シーの歌も素晴らしくて(個人的には当時のメジャーブラコン歌手と比較してもトップクラスかと)超充実のブラコン・アルバムとなっています。


プロモのみで、しかもそんな内容ならさぞプレミア価格が付いているだろうと思いがちですが、全然付いていません(笑)1000円くらい。


デヴィッド・シーが人気ないのか、ブラコンが人気ないのか、両方なのか(笑)
なんにしても、この時代のブラコン好きとしては大事な愛聴盤です(^^)。

 

これが1曲め ↓

www.youtube.com