aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

ジンマン指揮マーラー5番を改めて自宅で

というわけで昼間仕事場で聴いたジンマン指揮のマーラー5番、自宅で聴いてみました。


いいですねーやっぱり。遅めのテンポで細かいところもしっかり聴こえるので今までピンときてなかった地味な箇所も耳に残ります。録音も上々。我が家の5番定番候補にします(^^)


ただ有名な第4楽章アダージェットはなんか普通で物足りないかな。これ大好きでココだけもよく聴くんですが、そういう聴き方からするともっと「あまりに美しすぎて怖い」みたいな感じで演奏してほしい(笑)。まあそれはそれ用の演奏を捜すことにしましょう(^^)

www.youtube.com