aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

ブッカー・リトル

本日のアナログ3

f:id:nora1999:20171127211715j:plain

ブッカー・リトルブッカー・リトル(1960)


ジャズ聴いてます。いやー今のシステムでのアナログ盤ジャズはたまらない音しますねー(^^)この図太くふくよかな音はなかなかCDでは出ないかなあ。


このアルバムを最初聴いたのは20代半ばだと思うんですが、当時は魅力が全然わかりませんでした。そのときの感覚だと普通すぎると感じたんだったと思います。


それが今聴くと哀愁のメロディ満載でモダンジャズの魅力たっぷりで超良いです。レコードから再生される音楽は変わらなくても聞き手は変わっていく。まさにそんな1枚で聴いてて楽しくなりました。音楽は面白い(^^)