aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

タンノイ到着

今後クラシック中心に聴いていく可能性が相当高そうということで思い切ってスピーカーを入れ替えました。

 

f:id:nora1999:20171205230016j:plain

まさかのタンノイ(^^)
タンノイを使う日が来るとは想像もしなかった。


一世代前の型の中古品を購入。本日到着で現在数時間聴いていますが、目論見どおりクラシックは最高です。
オーケストラの音の厚み、楽器の音色が生っぽく聴こえること。その2つが叶えられれば他は瑣末なこと!と割り切って導入したんですが、今のところ満足この上なし(^^)

クラシック以外も多少聴いてみましたが、ソフトによって良かったりイマイチだったり。でも思ってたよりは選り好みは激しくなさそうです。まあクラシック以外は最低限鳴ってくれればよしです。


いまはこの ↓「無伴奏チェロ組曲:ニーナ・コトワ」を聴いていますが、もう音色だけでいつまでも聴いていられそうな心地よさ。いや、堪りません(笑)

 

 

f:id:nora1999:20171205225848j:plain