aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

アレクサンダー弦楽四重奏団のベートーヴェン弦楽四重奏曲

昨日はじめて聴いたアレクサンダー弦楽四重奏団ベートーヴェン弦楽四重奏曲が気に入ってTIDALでずっと聴いています。今聴いてるのはOP.132。


この曲はずっとアルバン・ベルク弦楽四重奏団で聴いてたんですが、それと比べるとより歌心あって親しみやすい演奏で良い感じです(^^)。曲がとても身近に感じるというかわかりやすく聴けます。いままでわかってなかったメロディの良さが改めて伝わるような演奏。これはいいな。

 

ちなみにスターリングSEですが、大人しめとか穏やかな音とか書いてきましたたがクラシックに関しては全然そんなこと無いんですよね。いままで使ってたスピーカーより余程演奏に熱がこもって聴こえるというか。他のジャンルを鳴らしたときの端正な印象とだいぶ違います。不思議だ。