音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

凝りない

今夜はヴァイオリン協奏曲を聴いています。今日は安心して音楽に没頭できます。なぜ「今日は」なのか?


タンノイ・スターリングSE導入ですっかり満足しているオーディオなんですが、性懲りもなく新しいピンケーブルを買って此処数日試していたのです。メーカー名は伏せますが業務用なので安くて、でもネットで随分評判だったのでどうにも気になって。


結果、長年使ってるLINNのケーブルに戻しました。試したケーブルは音にクセもなく確かに高音質ではあったんですが聴いててどうにも落ち着かない。こんなことを何度繰り返したことか(笑)


我ながら阿呆だなと思うんですが、実際に自分で使ってみないとわからないですからねー。踊る阿呆に見る阿呆の論理ですね(笑)
というわけで良い心持ちで今聴いてるのがコレ

 

f:id:nora1999:20171215202004j:plain

ベートーヴェンシベリウス:ヴァイオリン協奏曲」ヤンセン(Vn)ヤルヴィ指揮、カンマーフィル(2017年)


ベートーヴェン目当てで聴いてみたんですが、シベリウスも素晴らしいです。ヴァイオリンの音が最初硬めだったスターリングも、熟れてきて美音を奏でてくれています(^^)