aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

てんやわんや

この状態で聴いてたんですが、手前のラックが随分存在感出しています。

 

f:id:nora1999:20171217205444j:plain

考えてみると此処に置く理由もないので部屋の右端に移動しました。スピーカー周りがスッキリ。これで益々音が良くなった!と思って聴いてたんですがなんか変。
スピーカーの前に余計なものを置かないほうが良いのはオーディオの常識。
なのに何故?


音のバランスが変わったからかな?と思ってスピーカーの位置を調整したんですがどうにも落ち着かない。
一日経っても好転しないので思い切ってラックを元の位置に戻してみました。


直った(笑)
でもまだ微妙に変です。スピーカーを移動したからか?余計なことするんじゃなかったと思いながら元の位置らしき場所にしたりあれこれやってももう一つしっくりきません。もしかしてラックの位置が前と違ってるから?違ってると言っても10センチ以内くらいだと思うんですが試しに少し前に移動してみました。


良くなった(笑)
そのあと音楽を聴きながらラック位置を調整して、落ち着いて音楽が聴けるようになりました。なんて微妙な。というか元々の安定していた音は様々な要素がたまたま重なって鳴っていた音だったってことですかねー


まあひとつ勉強にはなった(^^)

 

 

 

海外ブランドの国内正規代理店【ポータブルオーディオ製品のITOHYA ONLINE】