ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

アルゲリッチと再会

帰宅後1枚目

 

f:id:nora1999:20171220183010j:plain


ショスタコーヴィチ:ピアノ協奏曲第1番、他 」アルゲリッチ(p)フェルバー指揮、ハイルブロンヴュルテンベルク室内管弦楽団、他(2006年)


アルゲリッチのピアノを最近また聴きだしました。アルゲリッチはクラシック聴きだした20年位前にそのエモーショナルなピアノに衝撃を受けてしばらく愛聴してたんですが、そのあと悪い意味で感情的なピアノという印象に変わってしまい苦手にしていました。


先日なんの曲だったか忘れましたが、なんとなく最近の演奏をTIDALで聴いたら「やっぱりスゴイな。良いな」と感じて久しぶりに彼女の演奏をいろいろ聴いています。
このアルバムも素晴らしいです。アルゲリッチのピアノ、ショスタコーヴィチの曲に合う!こんなにこの曲が格好良く聴こえたの初めて(^^)

初めて聴いた「 ピアノ五重奏曲 ト短調 作品57 」も曲良し演奏良しでした。

 

www.youtube.com