aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

本日将棋Day

今日は藤井4段の王座戦予選をabemaTVで10時からずっと見ています。
というわけで音楽聴く暇なし。終わるのは10時くらいかな。

現在夕食休憩中で僕も一休み。


今日の対局で解説を務めている棋士のひとり行方8段がなかなか面白い人なので、ウィキペディアでチェックしてみました。


ロックファンでミッシェル・ガン・エレファント中村一義レディオヘッドナンバーガールなどが好きだそうです。なかなかいい趣味(^^)
今日の解説の中でもエレカシの話とかしてました。
あと、


「1993年、19歳で四段昇段(プロ入り)。このとき、マスコミのインタビューで「羽生さんに勝っていい女を抱きたい。」と発言し、話題となった」


というエピソードもなかなかロックっぽい(笑)


ちなみに今日の藤井4段の対戦相手の豊川孝弘7段は、有吉、マツコ・デラックス絶賛のダジャレ王として有名な方です。対局中は勿論真剣な顔つきでその雰囲気はありませんが、対局後の感想戦では本領発揮するらしいのでそれも楽しみです(笑)ダジャレが炸裂した時の藤井4段の反応もまた楽しみ(^^)