aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

タンノイを鳴らすのは難しい?

ネットのオーディオ系某所を読んでたら「タンノイを鳴らすのは難しい」みたいな話が出てました。僕と同じスターリングSEをお使いの方でなかなかいい音で鳴らず苦労してるようでした。ショップには「スターリングはエージングに時間がかかる(5~10年かかる)」みたいなことを言われたそう。


うちのスターリングSEは最初から苦労することなく美音を奏でてくれてますが、もしエージングに時間がかかるのが本当だとすると、中古で買ったのが功を奏したのかもしれません(何年使ったものかはわからないですが)。
にしても、良い音になるのにそんなに時間がかかるのなら、例えば新品を店頭視聴した人は誰も買わないような気がするんですが。。。

 

f:id:nora1999:20180109183208j:plain

↑ ネット(グリル)を外すとこんな感じ。今は付けてますがこの面構えも格好良くてどっちにするか悩む所です(^^)