aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

偶然の出逢い/スーザン・クロウ/Susan Crowe

早起きして朝の1枚

f:id:nora1999:20180112074130j:plain

「ブック・オブ・デイズ」スーザン・クロウ(2003年)


偶然見つけたアルバムです。そもそもはメレディス・モンクの「ブック・オブ・デイズ」というアルバムをTIDALで検索してたんですが、その検索結果の中にこの同タイトルのアルバムが。なんとなく気になって聴いてみたらこれがスゴク良い(^^)。


スーザン・クロウというアーティストは初耳だったので調べてみたんですが、カナダのフォークシンガーという程度のことしかわかりませんでした。
内容はごく普通のフォーク/ルーツ・ミュージックという感じなんですが1曲めの歌い出しを聴いた瞬間からグイグイ引き込まれました。なんだろう、声と歌い方が好みなのかな?よくわかりませんがとにかくやたらと良いです。最近はクラシックとジャズ以外のアルバムは1枚聴き通すことが殆ど無いんですが、これは聴いちゃいますね。1日中聴いていられそうだ。全部で5枚アルバムを出してるようで他のも大いに気になる所です。

 

www.youtube.com