音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

新・真空管アンプ導入経緯

というわけで、新・真空管アンプがコチラ

f:id:nora1999:20180204032634j:plain

 

導入に至った経緯を箇条書きにしてみます。

 

・メイン使用の真空管アンプが不調。システムから外す
・たまたま同時期にオークションに出してたPC関連機器がそれなりの値段で売れる。
・アンプの修理費用くらいのお小遣いが出来たので修理も考えたが、2度めの故障なので二の足を踏む。
・オークションサイトを眺めてたら、その臨時お小遣いで買える値段の中古真空管アンプを発見。
・落札(笑)

と、短期間の間ですがこんなことがあって新たなアンプ導入となりました。
購入したアンプはyaqinのMS-220B。壊れたアンプと同じメーカー(笑)。縁起は悪いですが音自体はしっかりしてるメーカーなので信じて購入。まあ真空管アンプとしては激安なので多少のリスクは覚悟です。
聴きだして2日めですが、やはり真空管アンプの音はしっくりきます。弦の音の艶と厚みが特に。同メーカーの前使用アンプより価格帯が少し上なせいか音の品位も向上してるようです。
まあ、そんな細かいことより再び音質に違和感もつことなく音楽に浸れるようになったのが1番。オーディオは愉しいですが、平和に音楽聴けるのはもっと愉しいので(^^)

 

 


SMSL T2 アンプ ミニ真空管アンプ 真空管ヘッドフォンアンプ JRC5532DDチップ 真空管6J9−J