瞑想、表現、アート、静かな生活

瞑想を中心とした日々と創作物にまつわること

本格的にクラシック声楽に目覚める

今夜のアナログ

 

f:id:nora1999:20180209200741j:plain


シューベルト:冬の旅」ヘルマン・プライ(1984年)

 

アナログで聴いてみたら、苦手だったオペラが気持ちよく聴けたので次は歌曲集を。


去年から好きになったシューベルト。最近もピアノ・ソナタを中心によく聴いています。そんなシューベルトが生前一番評価されていたジャンルがこの歌曲です。
うーん、アナログで聴くと(不得意としていた)声楽曲も染みますね。なにを苦手としていたのかわからないくらいすんなり心に入ってきます。素晴らしい。


最近はクラシック、時々ジャズと、インストゥルメントの音楽を聴くことが多かったんですが、やはり自分は歌ものが好きなんだなというのも改めて感じました。
オークションでオペラ、声楽曲のアナログチェックしなくては(^^)

 

4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】