aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

歴史的な対局

今日は朝から藤井5段の対局。話題の一戦を観ていました。

結果。全棋士参加の棋戦での史上最年少優勝。最年少6段昇格。5段から6段になるまでの期間がわずか2週間。

凄すぎる。

記録だけではなく今日の対局も凄かった。

将棋は指さずに見るだけの自分ですが、そんな僕でも今日の藤井5段(今日昇段したので6段)の強さは明らかでした。

準決勝での羽生竜王との一戦。初の羽生さんとの公式戦ということで事前から話題になっていましたが、結果は完勝。決勝も同じく完勝。強い。強すぎる。

一番勝負なら別でしょうが、藤井さんと5番勝負で勝ち越せる棋士が今いるんだろうか?と思ってしまう強さです。しかもまだ15歳。

すごいものを観た1日でした。しかもそれは始まりにすぎないであろうという確信。