aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

オペラとメタル

帰宅後のアナログ

 

f:id:nora1999:20180220184107j:plain

プッチーニ:トスカ(ハイライト版)」カラヤン指揮、ウィーンフィル(1964年)

今日店に来た常連さんが店内に無造作に積んであったオペラのLPを見て「これ何?」と質問してきました。そのお客さんはハードロック、メタル系好き。「いやあ、オペラですよ」(Hさんが気になるようなレコードじゃないですよ、という意味を込めた言い方)と答えたら興味津々な模様(^^)

いくつかオペラについて聴かれ「良い曲あったら教えて」と言って帰っていきました。

メタルファンがオペラ。ないことはないな。考えてみたら音楽の好みからして僕がオペラ聴くよりHさんが聴いてたほうがずっと自然なような気が(笑)

というわけで実にドラマチックなトスカ(ハイライト版)を聴いております(^^)