aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

仮面舞踏会のストーリーを推理する

帰宅して早速ヴェルディの「仮面舞踏会」をアナログで聴いています。

ムーティ指揮、フィルハーモニア管弦楽団の演奏。

すっかりオペラにも馴染んできて聴いてて実に愉しいです。

しかし更に愉しむためにはやはりストーリーを知りたい。

自分なりにお話を予想してみると。。。

「仮面舞踏会なので知り合い同士だけどお互いが分からずそこから巻き起こる主に恋愛模様のアレコレ」

ネットで調べればすぐ答え合わせは出来るんですが、ここは実際に観て確かめたい(笑)DVD買ってみるか(^^)

 

*字幕付き動画がyoutubeにありました。取りあえずそれで観てみるか。