ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

アキュフェーズE-307の重さ

ずっと小さいアンプを使ってきたんですが何の因果か今は重さ20キロもある真空管アンプを使っています。こんなことになるとは。しかし思い返してみるとオーディオに凝りだした初期に買ったアンプは大きなものでした。アキュフェーズのE-307というプリメイン(ちなみにこれのひとつ上のグレードのE-407は村上春樹さんの現用アンプです)。それを思い返してたら果たしてあの時使っていたのアキュフェーズのアンプはどれくらいの重さだったのか?と気になり調べてみました。

「21.4kg」

今使ってるアンプより少しだけ重い。

だから何だということはないんですけど(笑)