ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

「Changing Places」トルド・グスタフセン・トリオ

深夜にピッタリのピアノ・トリオアルバム

f:id:nora1999:20180403022553j:plain

Changing Places」トルド・グスタフセン・トリオ(2003年)

クラシカルでリリカル。静かなジャズ・アルバムです。いかにもECMな音楽ですが意外と湿り気があるところが好き。

最近クラシック以外も聴いてみている自宅タンノイ/スターリングSEシステムですが、だんだん音の傾向がわかってきました。よくいうと円やかな音。悪くいうとエッジの聞いてない音。SNもあまりよくありません。なのでいかにもロックな音楽はミスマッチ。ハードな音楽には不向きです。ですがクラシックは何を聴いてもバッチリ(と自分には聴こえる)。オーソドックスなジャズも(品が良くなる傾向はあるけど)良い感じで鳴ります。スターリングSE。向き不向きがはっきりしてるところがまた可愛い(笑)