aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

国産メーカーのMMカートリッジを聴く

友達にカートリッジを借してもらいました。仕事場で本日試聴

f:id:nora1999:20180406180144j:plain

GLANZ MG-2という今はなき国産メーカーのMMカートリッジです。音楽評論家の湯浅学さんによる改造が施されているそうです。そんなこともやる方だったんですね(^^)

音はスカッとした明るい音で元気があって良いです。出力が高いのも僕好み。1985年発売のようなので其の辺りの時期のレコードを聴いてみました。ブラコンや山下達郎が気持ちよく鳴りますねー。静かめの音楽よりダンスミュージックとかに合いそう。これは愉しい(^^)。しばらく使って良いよとの事なので久しぶりにブラコン三昧してみようかな。