aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

小室等にハマる

すっかり小室等さんにハマってしまい買いまくっています。

 

「東京」「父の家」「プロテストソング」「長い夢」「目撃者」「小室等23区コンサート 東京旅行」

をアナログで、

武満徹 ソングブック」「時間のパスポート」

をCDで購入。

いやー良いですね(^^)

アナログは全部ヤフオク仕入れました。小室さんのLPは(こんなに良いのに)非常にリーズナブルなのが嬉しい。けど悲しい。

このなかでは特に「プロテストソング」がお気に入りです。楽曲、歌声、最高です。佐藤允彦さんによるアレンジも素晴らしい。ライブ盤「小室等23区コンサート 東京旅行」も愉しいアルバム。

CD時代になって以降の充実度も光ります(「武満徹 ソングブック」「時間のパスポート」)。安定感抜群でそれでいて守りに入ってるわけではない。

最高です。小室さん(^^)

 

*「プロテストソング」アナログ。サンプル盤なので音質有利か?

f:id:nora1999:20180518041506j:plain