aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

タルコフスキー監督「ストーカー」

タルコフスキー監督の「ストーカー」観終わりました。凄い映画だった。。。想像以上の映像美連発でたまげました。実は初タルコフスキーでして、タルコフスキーといえば「凄いんだけど、観てたら眠くなる」でお馴染みでなのでビビって観たことがなかったんですが、いや、内容も面白いです。と言っても通しで観る集中力はないので小分けにして鑑賞(笑)

f:id:nora1999:20180520221141j:plain

ちなみに映画鑑賞環境はノートPC(15インチ)のモニタ。せっかくの映像美がもったいないような気もしますが、そこはそれ。想像力が補ってくれて感動が薄れることは無いと思っています。学生の頃、ミニコンポ(当時はそう呼ばれてなかったと思いますが)で様々な音楽に触れて感動したことを思い出したり(^^)

 

www.youtube.com