aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

バッハ「マタイ受難曲」。そしてカンカータ。

以前に抜粋版聴いたことはあったんですが良さがさっぱり。。だったバッハの「マタイ受難曲」。いつのまにかハマってます。定番のリヒター盤で聴いてるんですが素晴らしいの一言。パブリックドメインになってるのでFLACファイルを無料でダウンロードできます。↓ コチラ

クラシック音楽 | FLACデータベース | バッハ:マタイ受難曲

同じくバッハのカンタータもココで何曲かダウンロードして少し聴いてみたんですが、こちらも素晴らしい。もっと聴いてみたいなーとアマゾンで調べてみるとこんな全集が出てました。

 

26枚組(笑)。枚数を考えると格安だと思うんですがはたしてちゃんと聴くだろうかという心配が。多いぶんには問題なかろうと激安ボックスを買うと全然聴かないとかあるんですよねー。気が向いたときに有名な曲だけ買ったほうが良いか思案中。