音楽を中心にしたとか日記

音楽とかオーディオとか様々とか気になったもの全般

naim audio「nait5i-2」/感想

最近更新してなかった事もあり、今使ってるnaim audio製のプリメインアンプ「nait5i-2」のこと書いてなかったなあ、ということでそれを簡単に。検索してみると日本語での感想もろくにないみたいだし。

世界的中の(一部に)熱狂的ファンがいるnaimですが以前も使ったことがあります。

今でも人気の高いnait2(80年代の商品)というプリメイン。それと似たような頃のプリアンプとパワーアンプ(とパワーサプライ)です。

とても楽しく音楽を聴かせるアンプで最高だったのですが当時いろいろあってオーディオから興味を失ってた&金欠で売ってしまいました。

それから7年ほど経って導入した「nait5i-2」。こちらは21世紀の商品です。

nait2から時は経ってますがやっぱりnaim。音楽の聞かせどころが実に上手いです。それはジャンル問わずと感じます。

以前使っていた70~80年代全盛期(?)のnaimに比べると独特の個性が薄いといえば言えるんですが僕にはその点が逆に好ましかったです。

というわけで(あまりいないであろう)TANNOYスターリングSEとの組み合わせで細かいことを気にせず音楽を楽しんでいます。

中古で値段もお手頃だったし大満足。です。

f:id:nora1999:20181224222227j:plain