aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

谷口崇は本当によいのだ

谷口崇さんを聴いてます。
今も頑張っておられるんでしょうか。頑張ってて欲しい。
77/liveまではアルバム全部持ってます。よいんだけどなあ、セールスに結びつかなかったなあ。
わりと変な音楽(マイナー、大昔、途上国)の音楽を好んできた僕が谷口さんの「普通のポップス」にはなぜか惹かれる。
実はなにか普通じゃない部分があるのかもしれない。ひそかに隠れてるその普通じゃない輝きに無意識に惹かれてるのかもしれない。


それがあるからずっと聴いてるのかな。

ライブはイナミ出した後のワンマンを一度だけ。オープニングアクトで出てた高瀬大介さんのデビュー曲『またぞろ一人』も買ったな。

いまは北の僻地に越してしまったのでライブやってても観られないのが残念。

 

www.youtube.com