aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

もしかしたら自分にとっての究極のアンプ?

長崎にオーディオ・ラボというガレージメーカーがあります。
そこの商品にハマってる友人がいまして、3回ほど彼の家でそこのプリメインアンプを聴いたことがあります。

衝撃でしたね、結構。

音の挙動が制御されまくってるというか、一般的に言えば音楽が鳴りたいようにしっかり鳴ってるというか。

一度訪ねって言ったとき古いマークレビンソン(=良いレビンソン)で鳴らしてて、なのにいまいちピンとこなかったんですが最後にラボのプリメインに繋ぎ変えてその差に唖然としました。


正しく音が鳴っている。そんな感じ。

 

値段もリーズナブルなんですが当時中古ばかり狙ってた事もあって結局自宅に招くことは出来ませんでした。

今はオーディオからすっかり離れてしまったので今後聴くことも無いんだろうなーと思いますが衝撃を受けたアンプベスト3には間違いなく入りますね。

地方のメーカーなので聴く機会がなかなか、、、だったのですが今はコチラで大プッシュしてるようです。導入するしないはともかく、聴く価値は絶対あります(特にロック、ポップス系好きは)。

pratsound.com