aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

2017/02/02/オルタナ・カントリー/ギリアン・ウェルチ

お、ギリアン・ウェルチのこんなのが出てた!

というわけで今、深夜の音楽鑑賞のお供、

チボリmodel one+spotifyで聴いております。

相変わらずステキ。

ギリアン・ウェルチ。

ジャンルで言うとオルタナ・カントリーといわれるもの。

オルタナという言葉がついていますが、普通の人が聴くと

ん?ただのカントリー?フォークミュージック?って感じだと思います。

オルタナ・カントリー聴きだして10年以上の僕も実はずっとそう思っていました笑

が一昨年くらいでしょうか。

これは何か違うぞと気づいてきたのは。

ギリアン・ウェルチはなにか違う。何かがすごくオルタナだ。

それ以来、ギリアン大好き。オルタナ・カントリー大好きです。

とは言っても、ほぼ聴くのはギリアンなんで、

今やオルタナ・カントリーギリアン・ウェルチですね。

(それとギリアンのパートナーのDave Rawlingsのアルバムも!)。

 

www.youtube.com