aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

2017/02/04/高校時代の槇原敬之

僕が高校生の頃聴いていた坂本龍一のラジオ番組。

そのなかで、年に何度か

デモテープ特集というのをやっていました。

素人のリスナーから音楽のデモテープを募集して、

坂本龍一のお眼鏡にかなった作品が紹介されるというコーナーでした。

そんなデモテープ特集に投稿して採用されたもののなかに

こんな方の楽曲が。

 

www.youtube.com

高校生の頃のマッキーです。

基本変わらないですね。

やっぱり天才か。

 

ちなみに、このコーナーでは高校生のテイ・トウワも紹介されております。

 

www.youtube.com

このデモテープ特集は後にアルバムにもなっているんですが、

ジャケットは美大生時代のテイ・トウワが手がけております。

彼も天才か。

 

ちなみに。

このコーナーが大好きだった高校生の時の僕も

一応、投稿したことあります。

一次予選に通って、名前だけ呼ばれた(^^)