ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

2017/02/21/エリントン/star-clossed lovers

先週はラフマニノフにもハマってましたが、

実はデューク・エリントンにもハマってました。

このスゴサ。昔聴いた時はわからなかったですねー。

これがわかる歳まで生きられて良かった(^^)♪

 

エリントンは長い歴史があるミュージシャンですから

どの時代を聴くのかというのも迷うとこなんですが、

今は50年代の録音にハマってます。

特にこのアルバム。

このアルバム。どの曲も最高なんですが、

特に繰り返し聴いてしまうのが「star-clossed lovers」。

なんという美しさ。。。

昨日取り上げたラフマニノフのヴォカリーズにも引けをとらないと思います。

交差する星のように、出会うことのない恋人たち。

タイトル通りの曲調に是非浸ってください。

www.youtube.com