aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

2017/03/08/ビートルズを聴こうー公式録音全213曲完全ガイド/を読みながら

この「ビートルズを聴こうー公式録音全213曲完全ガイド」

という本を読みながら、ビートルズの楽曲を順に

一曲一曲聴いていくという遊びをはじめました。

以前これとは別の全曲解説本で同じことをやって

スゴク楽しかったので、本を変えて再び。

僕はビートルズの大ファンというわけではないですし、

思い入れも特にないんですが、

こんな風に解説を読みながらじっくり聴いていくと、

「世界最高のバンドです」という意見に敢えて反論する気にはなりません。

歳をとるにつれてその感想は強くなってます。やっぱりスゴイなあと。

さて、しばらくはじっくり少しずつビートルズを聴くことにします。

 

ビートルズ1stアルバム(1963年)。その一曲目はコレ。

このドライブ感!!ポール16歳の時の曲。

www.youtube.com