aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

このチェロの音が!!/スティーヴン・イッサーリス

本日の収穫。
チェロ奏者のSteven Isserlis(スティーヴン・イッサーリス)さんのコチラのアルバム(BOXセット)。


12枚組なので勿論全部は聴いて無くて最初のほうをちょっと聴いただけなんですが、なんといってもこの音色ですよチェロの(^^)。この音を聴けるなら残りのdisk全部気持ち良いなと確信してしています。


楽器には素人なのでわかりませんが、ガット弦を使っているのが大きいんでしょうかね。でもそれを操るイッサーリスさんもきっと素晴らしいんでしょう。とにかく僕の心をクスグリまくる音(^^)。


下にリンクを貼った動画を見ても幸せそうにチェロを弾くイッサーリスさんが印象的です。音にも現れてるなあ。


素晴らしいチェロ奏者を見つけて今夜はごきげん(^^)です。

 

www.youtube.com