aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

ジム・クロウチがしみる年齢

本日のアナログ


ジム・クロウチを知ったのは高校生の頃。ですがその頃の印象は「普通のおじさん」「なんか地味な曲」でした。当時はニューウェーブ全盛で歳も10代だから当然ですね(笑)。それから数十年。今年初めて彼のアルバムを買いました。それがこの1st。

 

f:id:nora1999:20171117201119j:plain

「You Don't Mess Around With Jim 」Jim Croce (1972)


素晴らしい。良すぎます(^^)。いい声してます。モーリーミューライゼンのギターも最高。でも80年代を過ごしてた高校生には理解できないよなあ(笑)。このアナログは多分セカンドプレス。でも音は良いです。


不慮の事故で急逝したためオリジナ・アルバムは3枚のみですが、他の2枚もぜひアナログで欲しいですねー。

 

www.youtube.com