aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

「Shift in the Wind」ゲイリー・ピーコック

本日のアナログ

 

f:id:nora1999:20171118184145j:plain

「Shift in the Wind」ゲイリー・ピーコック(b)、アート・ランディ(p)、エリオット ジグモンド(ds)1981


珍しくECMレーベルのジャズを聴いています。


あまり覚えてないアルバムだったんですが聴いてみるとなかなか良いです(^^)。ECMのレーベル・イメージより音の温度感が若干高めなのは今のうちのシステムのせいか、そういう録音なのか。。。どちらかわかりませんが鳴ってる音はかなり好み。ベースとドラムの音が切れ味抜群で音量ぐんぐん上げてしまいます(笑)。これはオーディオ的には相当快感な音です。


音楽的には美しさ+実験的というこの頃のECMらしい演奏。演奏50%、音50%くらいで楽しんでいます(^^)