aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

シベリウス開眼か

今日は店でシベリウス交響曲を聴いてました。

 

f:id:nora1999:20171124183727j:plain

シベリウス交響曲全集」: ベルグルンドオーケストラ(指揮)ヨーロッパ室内管弦楽団(2012)


シベリウス交響曲はだいぶ前にちょっとだけ聴いたことがあるんですが、その時はピンとこなかったんですよねー。というわけで改めて聴き直し。
聴いたのは1番と3番ですがスゴイ良かったです。帰宅してもう一度聴き返してるんですがやっぱり良い。これはハマりそうな予感(^^)


まだまだ入門したばかりですがシベリウスは北欧フィンランドの作曲家ということなので、北国に住んでいる身としてはシンパシーを感じられる曲世界なのではないかな?と楽しみにしてます。雪景色に合うはず。