aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

僕は定額配信向き(笑)

いま我が家ではほぼ定額音楽配信サービス(ウチはTIDAL)で音楽を楽しんでいるんですが、そうなると普通にCD買って聴いてたときと大きく違うのが「買うほどではないかな」というアルバムも聴くということ。
CDのときは「聴いてみたいけど買うほどではない」というものは聴かない(買わない)ことになるんですが、定額配信だとなにしろ定額(笑)なので気になったものは片っ端から聴けますし、聴きます。
勿論数曲聴いてやめてしまうのも沢山ありますが、愛聴盤を繰り返し何度も聴くというより、未聴のものを沢山聴きたいという僕の音楽鑑賞傾向には合うな、と最近思ったりしました(^^)