aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

オーケストラという楽器

アマゾンのプライムビデオでベルリン・フィルの演奏を見ることが出来ると知って早速鑑賞してみました

f:id:nora1999:20171204210256j:plain

ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲/イザベル・ファウストハイティンクベルリン・フィル

 

映像付きだと演奏に入り込めますね(^^)。ヴァイオリンのファウスト、指揮のハイティンク共に最近注目してる人で、さらにオケがベルリン・フィルですからもう文句なしです。


観てて思ったのは、僕がクラシックに一番魅力を感じるのはオーケストラの音なんだなということ。オーケストラという巨大な人力音響装置。その集団を操り音色、音響を作り出す指揮者。この魅力は他の音楽ジャンルでは味わえないですねー(^^)