aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

ホーン・スピーカー

スターリングのユニットは同軸2WAYなんですが、ツイーターは短めとは言え一応ホーンとなっています。

f:id:nora1999:20171207201727j:plain


ウーファーの真ん中部分がホーン型ツイーター


ホーン型のスピーカーを使うのは初めてだったので届く前から興味津々だったんですが、いやー独特ですね(特に女性ボーカル)。


ホーン型というのは要するにメガホンのような作りだと思うんですが、やはり音に独自の色が付く感じはします。僕は相当気に入りましたが、好みは別れそう。でもそれもタンノイのプレステージ・シリーズの魅力でしょうね。


いままで使ってきたスピーカーのなかで一番の個性派といえそうなスターリングですが、それだけに愛着が湧きそうな予感(^^)です。