aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

足すのではなく、引いてみた

我が家のスピーカーのセンターに在るテレビ台。これ和風なデザインでお気に入りの品なんですが音のために試しに撤去してみました。

 

f:id:nora1999:20171211193611j:plain

↑ 取りあえず玄関に放置された悲しきテレビ台

 

一応まだテレビは置いてありますがかなりスッキリ。これは音質アップ間違いないでしょう(^^)。期待が高まります。

f:id:nora1999:20171211193700j:plain

 

早速聴いてみると

 す、素晴らしい(^^)!


余計な付帯音がとれて、よりスターリングの音の魅力が伝わってきます。いままで聴いてた音より圧倒的に自然。スピーカー間に余計なものが減ったので音場も自然に。ソフトによってきつかったヴァイオリンの音もまろやかに。
良いことばかりでマイナス点はいまのところナシ(そりゃそうか)です。


オーディオはなかなかにお金のかかる趣味ですが、全く投資しなくてもこうやって激変することもあるのが深いし愉しいですね(^^)

 

 

 


AcousticRevive RR-777 超極低周波発生装置 アコースティックリバイブ RR777