ジャンルレス 今日の一曲

なるべくジャンルを問わずその日の一曲

低音がスゴイアルバム

気分を変えてジャズ

 

f:id:nora1999:20171223104345j:plain

「ザ・モーメント」ケニー・バロン


なかなかスゴイ低音が入ってるアルバムです。なので再生するのは大変。オーディオにハマり出した20年位前の話ですが。聴いてるとベースの音がそれほど鳴ってる感じがしないのに、当時使ってたスピーカーの小口径ウーハーがガクガク怖いくらいに前後に揺れてたのを思い出します。


というわけで本当に低音が伸びてるシステムじゃないと本領発揮しないであろう1枚です。スターリングでは当然無理(笑)。でもウーハーが大きいので下に伸びて無くても音圧は出る。そういう気持ちよ良さは充分味わえます。


演奏はナイスなピアノ・トリオで、スティングの楽曲「フラジャイル」が名演!(^^)

 

www.youtube.com