aniの「My Favorite Music」

なるべくジャンルを問わず好きな音楽を

僥倖オーディオ

去年は久々にオーディオにハマってこのままだとどうなることやらと心配したんですがすっかり落ち着いたようです。更に良い音をという意気込みもなく、ただ音楽を平和に愉しむ日々です(^^)。いま考えると、この2年ほどで聴く音楽が変化(広義のポップミュージックからクラシックへ)したため、ロック/ポップス向けだった自宅オーディオシステムをもっとクラシックが魅力的に鳴る音に路線変更したい、という気持ちが募った末のオーディオ模索だったみたいです。
それなりに試行錯誤はしましたが現状の音には大満足。クラシックついでにジャズまで魅力的な音で楽しめるようになり、まさに僥倖です(笑)

 

注:「僥倖(ぎょうこう)」とは藤井4段が昨年対局後のインタビューのなかで発した一言である。中学生が使う言葉か!?と話題になった。意味は「思いがけない幸い。偶然に得る幸運」